Mioread

アニメ大好き、ゲーム大好き、そんな俺の庭です。ぼやきや近況報告等。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒャッハーーーー!!アリーナ起動ダァ!!!!

アイマス7thライブの一般先行予約当たったあああああああああああ!!!ヒャッハー!!

もちろんBD特典での先行予約も挑んでたのですが、まさかあっちがはずれて今回当選とはww魅せるね!!!

アイマスライブ、というか本格的な箱でのライブイベントって初めてなので不安も少なからずありますが、二月にいったアムラックスでのアイマスイベントはサイコーに楽しかったので、期待の方が大きいです!!来てく服とサイリウム用意しないとねww


近況報告です。念願のロード買いました。
青いSCOTTのロードレーサーです。カッコイイです。今は買い物でつかうぐらいです。遠くへ行っても8キロそこそこ。早く友達と走りたい!写真はまた後日載せようかと思います。

引越しもしました。
所在地は東京です。つっても23区外ですが、アリーナにはそこそこ近いです。運命ですねー。
学校もぼちぼち始まってます。
友人と呼べる人はまだ少ないけど、なんとかやっていけそうな感じです。


まぁそんな感じで楽しくやってます。

夏コミの準備もそろそろしないとなー。

[ 2012/04/06 19:41 ] 日記 自転車 | TB(0) | CM(0)

ぷちツーリングって、ぷちマスみたいでかわいいよね

東方神居祭SP、結構大きめなイベントみたいですね。100スペース以上参加するとか。
地方イベントといえども、やっぱり都会は違いますね。札幌だけど。


それはそうと、本日ツーリングしてまいりました!
ツーリングといってもたったの6キロのプチツーリングですけどね!

件の友人が書店を素見している間にロードを借りてちょろっと。天候は霧雨といったところ。

ルートは県内有数の大きさの河川にかかる国道に連なる桁橋を1キロ弱、橋を渡りバイパスを下りて河川の堤防沿いを上流に向かって3キロ弱、その後トラス橋を渡りスタート地点まで3キロ弱という道程。

おかしいですね。7キロありますね。どこか測り間違えてますね。まぁとにかく大体これで6キロでした(Googleマップ調べ)

最初は河を渡った訳ですが、件の桁橋の歩道を進むことに。
歩道の幅が狭く、人が歩いていると危ないのでまずは軽めにスタート。

のつもりがグングン進む進む。サイコン(サイクルコンピュータ)で測った訳ではないので正確な速度はわかりかねますが、体感で25キロ程だったでしょうか。本当に勝手に速度が上がってく。

橋に上がる際、緩い登りが100メートル程あるのですが、やはり登りは車体の軽さを実感しますね。

橋を渡りきり、橋から下りそのままバイパスを下る。下りは速い分結構怖かったです。下りと言っても10°前後だったけど。

そして堤防沿いの舗装路を一気に駆ける!

南に向かっての数キロでしたが、今日は南風が吹いていて追い風の状態。
結構スピードが出ました!風になってました!

まずはシッティングで加速を付け、勢いが付いてきたら思い切ってダンシング!
下ハン握って立ち上がると身体の角度が結構前のめりになって、バランスとるのが難しくなる。けどしっかりハンドルを自分の方へ引いてペダルを踏み込めば大丈夫。けれども、いまいち体をどれぐらい振ればいいのかが掴めない。んー研究したい。

MTBでも友人の家に行く際何度か走った道ではあるのですが、驚くほど早く走りきりました。追い風だったというのもあるけど、速く走るのは気持ち良かった!体感で時速35キロ程?正直あんなにスピード出して走り続けたこと無いので全くわかりません。

そしてトラス橋を渡り元の岸へと戻り、堤防を下り数キロ車道を走りました。
行きは良い良い帰りは辛い、もちろん北へ向かっての走行になるので向かい風。
加えて前半のオーバーペースがたたって若干過呼吸気味。

行きは車に抜かれなかったのに帰りはバンバン抜かれるのが妙に切ない!
けれども、逆風の中でもそこそこスピードは出ました。ロードすげー。


そうしてスタート地点にぐるっと一週して帰ってきてゴール。
んー、気持ち良よかった!

タイムを計り忘れるという失態を犯してしまったので正確なタイムはわかりませんが、体感で15分程だったかな?まぁそんなに長い時間ではありませんでした。

以上がぷちツーリングの内容です。

その後友人とアニメDVDのレンタルコーナーや漫画見て回りながらあーだこーだ話して帰りました。 


いやぁ、やっぱり楽しいなぁ!
また欲しくなっちゃっいました。

来年はロード購入するぞぉ!



寝ます!おやすみなさい!
[ 2011/09/20 01:18 ] 日記 自転車 | TB(0) | CM(2)

初体験。それと告知。

ころがすんやァ!



とりあえずまず告知。
北海道で今月下旬に行われる『東方神居祭SP』なるイベントに出展する友人に頼まれて、ちょっとだけ絵描きました。
詳しくは追々また告知します。北海道にお住まいの方等、興味のある方は是非是非。



さて、自転車を乗り回し始めてから早くも半年近く経たちました!
最初に『弱虫ペダル』に出会ったのが丁度一年前ぐらいなので自分の中の自転車ブームはそろそろ一年になろうとしていることになりますね。
まぁ最近は週一回ぐらいしか乗れてないのでちょっとなまってますがww

とは言いつつも、未だに10年近く前のモデルのMTB(ジャイアント)サイズ小さめを使用していて、ロードレーサーの購入は見通しすらたっていない段階です。まぁ今はそんな余裕は無いので当然なのですが。

そんな状況な自分の訳ですが、先日友人がロード購入!先を越されました!
で、購入の際に一緒にショップに付いてって、早速自分も便乗して試乗させてもらったのですが……



スゲエエエエエエエエエエ(´゚Д゚`;)エエエエエエエエエエエエエ!!!



ってなりました。いや本当に。

予てから速い速い、MTBやクロスとは違うとは聞いていましたがまさかここまでとは……

ロードは『速さのみを追求した無駄の無いフォルム』が特徴とされていますが、その表現に違う事の無い軽さ!
単に重量の話だけではなく、ペダルを漕ぐたびにグングン進む!まるで自転車と自分が1つになったかの様な感覚で前に進む!余計なものを一切感じさせない軽さ!

一瞬で魅了されました。
これは世界中で多くの人がロードに夢中になっているのも納得。
あんまりにも感動したから住宅街だということにも関わらず、奇声上げながら走っちゃいました。

ますますロード欲しくなった……しかし今はお金も時間もないし我慢だ……来年の三月ぐらいからまた考えよう!


とか言いつつも明日(日付的には本日)また乗せてもらうんだけどね!今度は堤防とかでスプリントとかしたいな!
けどやっぱり本当は登りたい!山とか登って写真とってその後温泉に入りたい!ロード乗りたい!うわああああああ!!


そんな楽しいツーリングのためにも頑張らないといけませんね!
来年楽しい生活を過ごす為だけに今は頑張ってます。
動機が不純だとか言われましたが、そんなことはどうでもいいのです。意義だとか、意識だとかそんなものは持ち合わせてないし、持っていても人に易々見せるような軽々しいものならなおさらありません。とりあえず俺は自分のために頑張ることに決めたのです。意味だとか答えなんてものは後から付いてくるものだってアイマスの小鳥さんも歌ってます。

まぁそうは言っても息抜きも必要ですよね!?
ちゃ、ちゃんとやってるんですよ!?本当に!!


まぁとにかく、本日は駄文綴るのもそこそこにして寝ます!おやすみなさい!
明日楽しみだぁ!!
[ 2011/09/19 01:51 ] 日記 自転車 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

じゅう

Author:じゅう
同人サークル『Mioread』のブログ
自分で絶賛不定期更新中!
当ブログはリンクフリーです

こっちもよろしくお願いします

 pixiv   twitter

連絡先(メールアドレス)
イラストの依頼等、ご相談受け付けております。

jyu.carlczerny●gmail.com
→@にしてご入力ください。

その他SNSでの連絡も受け付けています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


