Mioread

アニメ大好き、ゲーム大好き、そんな俺の庭です。ぼやきや近況報告等。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7thライブ、『みんなといっしょに!』

7thchihaya


THE iDOlM@STER 7th ライブ『みんなといっしょに!』が終わって早くも一週間以上経っています。

前々からブログでも書いていましたが、自分は土曜日会場で、日曜日映画館で参戦。


最高に熱い二日間でした。


ステージでのパフォーマンス、プロデューサー達の声援、会場の一体感は今までの人生で体感したことのないものばかり。
今回発参戦の新米Pの自分ですが、おそらく会場にいた歴戦のPたちも自分と同じ気持ちだったことでしょう、こんな最高のステージは見たことがない、参加できて本当に良かった、と。

正直、今もまだ余韻が残ってるというか、あのライブ会場での出来事が現実だったのか。ふと自身が無くなるほどに未体験な体験で、本当にこんなに幸せなことがあっていいのだろうか?と自問する程幸福な空間でした。

ステージパフォーマンスは、自分の知る限りでは過去のどのアイマスライブをも越える出来だったのではないかと思います。ライブをライブステージとして演出を作り上げてあり、メンバースタッフ陣の努力と練習の成果として写りました。

最初、765PRO ALL STARSとしてガールズが一同に斉し、『READY!!』を歌う姿に感動し、メンバー確人のソロで聞き入り、アニメを踏襲した演出の自分REST@RT、メドレーで盛り上がり、ガミPの報告でこれからのアイマスにますます期待を膨らませw、約束~さよならをありがとうの流れでまた涙し、最後のいっしょで会場がひとつになり、アンコールのREADY!!で心が溢れました。

これでもかというぐらいに応援して、ありがとうと口にしても足りない、あぁ、本当に俺はアイマスが大好きなんだなぁくびったけだwと改めて自覚しました。
そして会場にいるプロデューサー、プロデュンヌ全員が自分と同じようにアイマスが大好きなんだろうという事実を肌で感じ、それでも信じきれないほどにそれは、とてつもなく凄いことだなぁ、こんなに愛されるアイマスを大好きな自分が少し嬉しかった。

けど、やっぱりそんな時間も終わってしまうのは必然。4時間じゃ全然足りないってぐらいにすごく寂しいけど。
帰りの電車では圧倒されたステージの余韻に浸ると共に、いつかこのステージのように何もかもが終わってしまう時がくるのだろうか、その時自分はどんな風にそれを見守るのかと、とてもとても寂しくなってしまいました。

だから二日目のガミPが、これから10年、20年と続くように頑張って行きます!って言ってくれた時はすごく嬉しかった!アイマスが走り続けてくれるなら俺は着いていくだけだから!例えこれから何か大きな変化が自分や他のなにかに起こって、Pであり続けることを辞める時が来るかもしれないけど、少なくとも今の俺はこの言葉がすごくうれしくて、安心できて、あとは全力で応援するだけだから。こんな素晴らしい感動を貰ってしまったらちょっとやそっとじゃPは辞められないww


キャスト、スタッフ、ファンの熱い熱い愛を感じ、こんなにも幸せを貰って、ますますアイマスが大好きになった!『みんなといっしょに!』アイマスを愛せて本当に嬉しかった!!
これからもPとしてバリバリ応援してくぞぉ!!765プロー!ファイトー、オッー!!!



散文になってしまったかも知れないけど、以上を7thライブの感想とします。
感動を表現するには何もかもが自分はまだまだ稚拙すぎる。
イラストも7thの感動の一部を切り取って表現しようとしたんですが……まだまだ未熟ですね;精進します!

ちなみに、個人的にはじゅりきちさん(小鳥さん)の『光』のステージが印象深いです。予想してなかったのもありますけど、やっぱり小鳥さんの曲は良いものがおおいですねw特に『空』『光』はアイマス曲の中で最も好きな曲の部類です。





あ、あとできればステージであずささんの『ラ♥ブ♥リ♥』が聴きたかったww

[ 2012/07/05 01:32 ] 日記 思い出 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット78

改めまして夏コミ参加された皆様お疲れ様でした!!

新刊については前の記事にもかきましたが、とにかく買っていただいた方には感謝です!
背伸びした感こそあれど、得られるものは多かったと思っています!

ということで色んなことがあったので長文になると予想されますが、片っ端から全部かいていきますよ~(笑)

一応読み飛ばしの方のために。下の方にコメ返信ありますよー。


まずコミケ、遅刻しました……

かなりぎりぎりだったのに山手線を逆周りで乗っちゃいまして……ええ……
運営の方々には大変迷惑をおかけしました!すいません!!
あと連れの二人にも迷惑かけました。めんご。

そんなこんなで10時半ぐらいから売り始めまして(ちなみに、スペース入る時はすでに一般参加者の方だらけで死にそうになりました)、午前で大体半分ぐらい売りました。

あ、ちなみに用意したものは新刊とおまけのしおり。

午前はだいたいそんな感じでずっとスペースで座ってました。
マイピクの草薙八雲さんもきてくださりました!なんかオフで会うのって嬉しいですよね!
午前の間にペースの方に来てくださったで、この前のコミックCICに来てくれたって方もいました。
そうやって声かけてくださる方大歓迎ですよー!
ブログ、pixivみたでもなんでも良いので声かけてください!超喜びます(笑)

午後に入って暫くすると、連れが帰ってきたので、ちょっとスペースまかせて自分はある方のところに。
そう、Skirthikeの祐馬さんに挨拶へ!
超緊張したー!自分がついた頃にはちょっと先客さんがいたので遠くから見ているとなかなかお客さんがいなくならない!(次から次へとやってくる)仕方ないので人がわりと少ないとき見計らって並んで挨拶させていただきました!
自分の未熟な新刊もお渡ししてきました。ついでにおまけのしおりとコミックCICの無料コピー誌も。
コピー誌はお邪魔になるかなとわたしてから思いました。すいません(笑)
なんと祐馬さん、俺のためにおまけのコピー誌一部とっておいてくださりました!!
うおーーー!!超うれしかったです!!
長々とお邪魔するのもコミケだと迷惑になると思ったので数分で撤収。
今度はスケブお願いしたりアニメについて語りたいです。絶対祐馬さんとはアニメの趣味が合う気がします(笑)

スペースにかえって高いテンションのままでお隣のサークルさんにも声かけてみました!
たぶん遅いよね!人見知りだから仕方ない!
新刊交換していただいて、他にもいろいろお話しました。
売りながらいただいた新刊読ませてもらったら、レベル高くて本当に自分の本が恥ずかしくなった……
とにかく自分の本があまったら家でお焚き上げようと思いました(笑)

午後からは人もだいぶ減ってきて、皆さんゆっくり回られるのでうちみたいな新参は午後からが勝負かな?と考えてましたがそんなに午前と変わりませんでした。
ただ皆さん発掘に力入れられてたみたいで表紙買いしていく方はいませんでしたね。中身がアレなうちの本はピンチでした(苦笑

そうそう、なんと色紙頼まれました!
もちろん断る理由なんかなかったのでお受けさせていただきました。
ただ、コピック用意できなかったので、筆ペンだけで描かせていただきました。
すませんでした!次は絶対カラーで描きます!

そんなこんなで終了間際になんとか完売!
ほんとうにありがとうございました。次はもっと良いもの作りますので!絶対!

撤収の際にお隣106mの黒烏龍さんにマイピクになろうとお誘い頂き、最後まで充実したコミケでした!

とにかくコミケ楽しかったです!
まだまだ未熟でしたが、だからこそ得られるものも多かったと実感しています。
なんかやる気でまくリングになりました!



帰りにアキバで全然買えなかった夏コミ新刊をちょっとだけ買ってかえりました(笑)



決めました!
次はCICで新刊だします!それもオフセット!
で、12月の金コミも新刊だします!やってやります!


すこしはマシな本を作れたな、と感じたときにはまたコミケ参戦しますので!
予定としては来年夏は申し込むかどうか迷ってるといった段階です。
もしかしたら来年のサンクリとかになるかもしれません。
まあなんにせよ暫くは地方にこもってます。


長くなりました、何が言いたかったというとコミケ楽しかった。
いろいろ未熟な自分を痛感したけど、それでもここ数年で一番充実した夏だったんじゃないでしょうか?
自分ではそう思ってます。


あああああー同人たのしいなぁ!!

最後に、ありがとうコミックマーケット78!
運営の方々、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした!!





最後にコメ返信!続き(more)を押してごらんになってください!

[ 2010/08/15 23:13 ] 日記 思い出 | TB(0) | CM(5)

しあわせろわいやる

ハロウィンなんでハロウィン的な絵を描いてpixivにあげてきました。

イラスト:かぼちゃ子
(クリックで新しい窓開きます)

で、このイラストのコメント欄に注目。

1コメに注目。


きぃら~☆さんがいらっしゃたぞ~~~~い!!!


なにぃ?pixivIDを持ってない?

仕方ない。これがその証拠だ!!

神降臨
(クリックで拡大します)



もう・・・・・・なんか・・・・・・・うれしすぎて・・・・・・


泣けてきたよ・・・・・・ぼかぁさ・・・・・・・




ああ、感動で震える・・・・・・・指が・・・・・・・



止まらない・・・・・・・なんでだろう・・・・・・



さぶいからだよ!!さぶい!!うれしい!!



もう感動だあああああああ!!





とりあえず、心の師であるきぃら~☆さんにほめて貰ったのだから、これは俺の生きてた証だと思う。
今死んでも昨日死ぬよりぐっと後悔は少ないと思う。
けど、まだまだやりたいことはあると思う。


ああ!厨二くせえ!!


次はきぃら~☆さんに同人誌貰っていただくことが目標だな!
そのためにもがんばって描かなきゃだな!



夢のように幸せな出来事でした。

[ 2009/10/29 03:14 ] 日記 思い出 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

じゅう

Author:じゅう
同人サークル『Mioread』のブログ
自分で絶賛不定期更新中!
当ブログはリンクフリーです

こっちもよろしくお願いします

 pixiv   twitter

連絡先(メールアドレス)
イラストの依頼等、ご相談受け付けております。

jyu.carlczerny●gmail.com
→@にしてご入力ください。

その他SNSでの連絡も受け付けています。
カレンダー
08 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


