Mioread

アニメ大好き、ゲーム大好き、そんな俺の庭です。ぼやきや近況報告等。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五月病で引きこもりたい


ちくしょう、学校やめてえな……

二次オタに引きこもりが多いってイメージはあながち間違ってないんだと思います。

現実と二次元とのギャップが凄過ぎて辛いんです。
だったら最初からアニメなんか見てなきゃ良かったとか思……わないな。うん。

なんか久しぶりな更新になってしまいました。
ツイッタでいいや、みたいな感じで更新ができなかったです。

新学期始まって例年のごとく鬱気味です。
五月病ってやつです。まだ四月だけど。


そんな僕の最近の生きる希望はけいおん!!とストパン2期が夏にあること。

まあいつもストパン語ってるから今回はけいおん!!について。

僕、去年の春はけいおん!にめちゃくちゃはまってたんです。
だから今年は去年ほどはまることはないと思ってたんですが、今年もがっつりはまってしまいました。

けいおん!!は考えてるだけで幸せになれるんだけど、おもしろい分学校にいるときも早く帰ってみたくなります。どういうことなのか自分でもわからん。

ダメだ、全然気分乗らない。文章が浮かばない……

端的に述べてこうかな。ほとんど箇条書きみたいな感じで。

OP、EDいいよね。ED澪かわいすぎ。
OPの2サビの澪の右手のポジションが大きく動くのカッコイイ。
BDが9巻まで出るみたいだけど、2クールなのかな?だとしたら夏やべえな!!

すこし乗ってきた。

ここで少しマニアックな話。

僕、世間一般からしたら京アニ信者ってやつなんです。自分ではそうおもってないんですが。
というのも、京都アニメーションの作品が割と好きなんです。でらき☆すたとかはOVA買っちゃったりして。
それで京アニ超個人的にリスペクトしてるんですが、それは実際に実力ある制作会社だからです。

話それました。そんで、京アニのアニメーターの中でも一番好きな方が堀口悠紀子さんなんです。
堀口悠紀子さんといえば、らき☆すたやけいおん!のキャラクターデザインを手がけた方で、僕がイラストを描き始めたきっかけになったともいえる僕にとっての神なんですが、堀口さんの他にちょっと注目しているアニメーターの方がいるのです。
前にちょっぴりこのブログで触れた気がしますが、門脇未来さんという方ですが、門脇さんけいおん!!二話で作画監督なさってました。これからの京アニ作品でキャラクターデザインをやられる日も近いかもですね。あんまりアニメーターの方の絵を見れる機会ってないですから、なにげに結構楽しみです。


まあなんにせよ、よくよく考えると楽しみがつきません。
けいおん!!2クールっぽいし。
みなちゃんのボーカル曲が出るフラグも立ってるし。
ストパンのBDもあるし。





こんなにアニメ業界楽しみでいっぱいなのに、俺は何やってるんだ……

結局、しばらくは五月病なんでしょう。我慢してなんとかやっていく…のかな、おれ?


一応コメ返し↓


[ 2010/04/23 01:43 ] 日記 ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

じゅう

Author:じゅう
同人サークル『Mioread』のブログ
自分で絶賛不定期更新中!
当ブログはリンクフリーです

こっちもよろしくお願いします

 pixiv   twitter

連絡先(メールアドレス)
イラストの依頼等、ご相談受け付けております。

jyu.carlczerny●gmail.com
→@にしてご入力ください。

その他SNSでの連絡も受け付けています。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


