Mioread

アニメ大好き、ゲーム大好き、そんな俺の庭です。ぼやきや近況報告等。
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

U-KON


今年はじめて和式便所使いました。

というか、最近和式ってあんまり見ないですよね。ほとんど洋式。
コンビニとかもちょっと前までは和式だった気がするんですけどね。

まあ個人的には外のトイレは和式がいいと思うんです。

やっぱ、その大事なとこに近いところが触れるわけじゃないですか、具体的に言うと尻が。
あんまり綺麗とは言いがたいですよね。
しかも、野郎の汚い臭いけつが触れたものに直接座るなんて考えただけで寒気がします。
僕は家族と共用なのも耐えれませんもん。嫁や娘ならいいと思えると思うんですが。

まあ僕以外使う人が美少女っていうなら話は別ですがね。美少女が嫌がるとか思ったやつは深爪しろ。

その点、和式は触れるのは足の裏オンリーっていう、最小限の被害で済みます。
足の裏、っていうか靴の底は汚れる運命にある場所ですからね。しかたありません。
和式で汚れたら、洋式よりひどい被害被りそうなイメージがありますが、そこは自己責任だから仕方ない。和式のそういった潔さは好きですね。

和式の利点として、行動範囲が限られるということがあります。

限られるのなら利点じゃなくね?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。
動きにくく、ミスをすれば大火傷っていうか汚れちゃう状況の緊張感は大腸等の内部環境の活動を促進して最後の一ひねりまですっきりでます。たぶん。

また、あの和式で構えた際のポーズ。
まさしく「地に足を着く!」といわんばかりの力強いポージング。
あのポーズも踏ん張りを効かせるために必須であり、快便に一役も二役も買っています。

あえて悪い点を挙げるとすれば、地に足を着く!へポジショニングをきめる際、洋式よりも割りと時間がかかるという点でしょうか。
まあその時間もある程度の余裕をもってすれば緊張感に繋がるということもあると思います。

ここまでしつこく言ってきましたが、快便のために重要なのは「緊張感」です。

スポーツをする際も、完全なリラックス状態よりも適度に緊張していたほうが良い結果を残せるといいますが、それと同じです。緊張が良い結果を残すのです。


はい、この話終わり。みんな忘れて。




話は変わりますが、僕は割りと文章書くのが好きです。うまくはないんですが。
けど文章って書くのに時間かかるし、趣味で書くにはちょっと自分じゃできないんですよね。

だから、ssとか文章書く系の趣味持ってる人って羨ましいんですよね。
興味ないこともないし、そんな方と友達になって、自分の意見とか言ったり、逆に自分のイラストみてもらったり。
まあ同人活動みたいな感じなんですかね?

けど残念ながら僕周りには文章本格的に書く友達いないんですよね。
イラストは結構?いる気がするんですが。
まあ探そうと思えばpixivで探すって手もあるし。

ってわけで、なんか文章書く友達探してます。どうやって探せばいいんですかね?



長文になってしまいました。
以下コメ返です。友達の一人が毎回コメントしてくれるけど、もうメールで返せばいいんじゃないんだろうかって思わないこともないこともないことも……
[ 2010/05/20 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

じゅう

Author:じゅう
同人サークル『Mioread』のブログ
自分で絶賛不定期更新中!
当ブログはリンクフリーです

こっちもよろしくお願いします

 pixiv   twitter

連絡先(メールアドレス)
イラストの依頼等、ご相談受け付けております。

jyu.carlczerny●gmail.com
→@にしてご入力ください。

その他SNSでの連絡も受け付けています。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


