Mioread

アニメ大好き、ゲーム大好き、そんな俺の庭です。ぼやきや近況報告等。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら2010年!

祇園精舎の鐘の音……

じゃなくて除夜の鐘の音。なっております。
いつの間にか一年も365日めぐって終わり、また新しい一年が始まろうとしています。

ってあと五分しかないぞ!急いでまとめなくては!

今年は本当にいろいろなことがありました!

私事でいうならば初めての同人誌即売会、初めてのコミケ、受験勉強等々。
アニメ業界でもたくさんの作品が放送されました。僕もたくさん見させていただきました。
個人的にはみつどもえと出会えたのが大きいです(笑)

自分は思春期真っ盛りなので、どうしても慢性的な焦りを感じてしまうんですよね。
特にここ数年はメディアの幅が広がって若い世代の方々、というよりも自分と同世代の方々の活躍もめざましくなったとおもいます。そんな方々を自分達の世代の代表と応援する気持ちもありながらも、頑張っている方々が実際にいて、自分はどうだろうか、と。
ただ何もせずに時間を浪費しているだけなのではないかと思ったりしてしまうわけなのです。
そうして焦れば焦るほど無気力に陥って時間を浪費しているのではないかと。

まぁ自分の出した結論から言うとそう悩む時間の方がよっぽど無駄ということに至ったわけですが(笑)
結局よく言われることではありますが、歴史に『もし』はなく、人生という人それぞれの歴史にもそれは言えることなので、結局無駄だったかどうかなんてことは後になってみなければわからないし、無駄だったと悔やんでも仕方ないのです。

実は進学についてもいろいろ悩み、専門学校も考えて実際に東京まで見学に行ったりもしたのですが、まぁまだ自分は子供なので、そう道を狭めずにもっと色々なことを見たり聞いたりしてから考えてみようかなぁ、とか考えた末に大学を受験することに決めました。専門の道に進む度胸がなかっただけかもしれません。それでもとにかく、もう少し色々なことにであえる機会を頂こうと。
もしそれで後悔することになったとしたら。その時は、まぁ自分で決めたことなので!潔く腹くくって考ることができたら……いいなぁ(笑)

結局、散々周りの大人に言われてきた結果に至っただけなんですけどね。
大回りしすぎたせいで随分受験でハンデくらっちゃいました。
まぁでも全部自分で勝手にやってきた結果なので。聞こえの良い言い方にするならば自分で決めたことなので。


そうこう書いてる間に新年ですよ……やっちまったなぁ。


なんだか考えがまとまらなくなってきました。
物語を考えて文章にまとめるときと違って、自分の考えを文章にまとめる時は勝手に考えが広がっていってしまって難しいですね。あとで読み直したら何書いているんだ俺…ってなりそうです。

まぁ一年の最後なのでね!
最後ぐらいは真面目にというか自分が何を考えて一年すごして来たのか、そのほんの一部だけでも残して、あとで読み返せたら良いなぁと思ってこんな散文を綴ってしまいました。あ、もう新年か!


まぁいろいろ書いたけど、とりあえず一年無事に過ごせて良かったです!本当に良かった!
せっかく一年の締めとして書いたので投稿時間ちょっといじって年末にしときますね!


それでは本当に形式的でしかありませんが、皆さん良いお年を!

スポンサーサイト
[ 2010/12/31 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

じゅう

Author:じゅう
同人サークル『Mioread』のブログ
自分で絶賛不定期更新中!
当ブログはリンクフリーです

こっちもよろしくお願いします

 pixiv   twitter

連絡先(メールアドレス)
イラストの依頼等、ご相談受け付けております。

jyu.carlczerny●gmail.com
→@にしてご入力ください。

その他SNSでの連絡も受け付けています。
カレンダー
11 | 2010/12 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。