Mioread

アニメ大好き、ゲーム大好き、そんな俺の庭です。ぼやきや近況報告等。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに近況等等

久しぶりにブログを更新してみます。

ここ数日は友人達が帰省してきていたので濃い内容の数日となりました。
こすぷれフェスタ2011なるイベントもあり、そちらにも行ってきましたしね。
とにかく色々濃かったし疲れた……けど楽しかったです!

何から話せばいいのかわかりませんが、とりあえず話すなら実は最近どっぷり「アイマス」にはまっています。

アニメが始まり興味がわいたので、箱○を持っている友人にアイドルマスター2をプレイさせてもらったのですが、これがかなりおもしろく、気づいたらその日の帰路には某大手通販サイトでアイドルマスター2を注文していました。箱は持ってないけど、いずれ箱を買った時すぐプレイできるようにと。(その翌日PS3への移植が発表され血の涙を流したのはまた別のお話)

それから数回足しげく友人の家に通いつめ、そしてついに今日!自分が率いる「リリーエンジェルス」がIA大賞を受賞しました!!


ここから少し内容について語るのでわからない方は飛ばしちゃってくださってかまわないのですが、
IA大賞授賞式前々日までは、5thシングル(キラメキラリをリリースしていた)はランキング3位だったのですが、翌日のフェスでリバイバル?が発動して一気に70万ほど売り上げが伸び、ランキング1位を獲得したときは感極まって目頭が熱くなりました!奇跡やでこれ!
rankingu
(友人の箱なのでP名は伏せてあります)

地方賞は残念ながら2つまでしかとれなかったのですが、IA大賞とあわせて3つも受賞でき、初プレイにしては大満足な内容だったと思っています。

メンバーは真(リーダー)、雪歩、美希の三人だったのですが、受賞後の真との会話は嬉しいやら寂しいやら真が可愛いやらで胸がキュンキュンして目が涙で霞んでしょうがない。真完全に女の顔だよコレ……かわいいなぁおい。

余談ですが発表当初、物議を醸しだした「ジュピター」ですが、自分は最初は彼らが憎たらしくて仕方なかったのですが、最終的には良きライバルであり、愛すべき敵役の様に感じさせられるまでに。くやしいっ!けど後味も良かったのでこれはこれでありかな(笑)
hyouka
最終的な評価はこんな感じ。

とにかく、アイマスってすごくおもしろいですね!
こんなに本気になってアイドルと喜んだり悲しんだりしながら目標に向かう。自分がPを操作するのではなく、まるで自分自身がPになった様な。そんな風に感じさせる作り込み。すごく良いゲームでした。

ゲームは文句の付けようが無いほどに最高だったので、PS3移植しない宣言詐欺とかやめてくれればこんなに哀しい思いしないで済んだのにバンナムめ……

と、とにかく、超おもしろかったので!PS3版も購入しておいて来年思う存分プレイするつもりです!
はい、アイマスについて終わり!これ以上続けちゃうとえらい長さになってしまう(笑)


というかもうなってますね!今日はここら辺にしておきます!
明日明後日のうちには件の「こすぷれフェスタ」に友人と行った話し等について書き記そうと思います!

それでは寝ます!
あ、ちなみにアニメアイドルマスター、通称アニマスの方もいい感じですよ!妹と一緒に見ています!


ではでは、おやすみなさいー!
スポンサーサイト
[ 2011/08/23 23:29 ] 日記 ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

じゅう

Author:じゅう
同人サークル『Mioread』のブログ
自分で絶賛不定期更新中!
当ブログはリンクフリーです

こっちもよろしくお願いします

 pixiv   twitter

連絡先(メールアドレス)
イラストの依頼等、ご相談受け付けております。

jyu.carlczerny●gmail.com
→@にしてご入力ください。

その他SNSでの連絡も受け付けています。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。