FC2ブログ

Mioread

アニメ大好き、ゲーム大好き、そんな俺の庭です。ぼやきや近況報告等。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7thライブ、『みんなといっしょに!』

7thchihaya


THE iDOlM@STER 7th ライブ『みんなといっしょに!』が終わって早くも一週間以上経っています。

前々からブログでも書いていましたが、自分は土曜日会場で、日曜日映画館で参戦。


最高に熱い二日間でした。


ステージでのパフォーマンス、プロデューサー達の声援、会場の一体感は今までの人生で体感したことのないものばかり。
今回発参戦の新米Pの自分ですが、おそらく会場にいた歴戦のPたちも自分と同じ気持ちだったことでしょう、こんな最高のステージは見たことがない、参加できて本当に良かった、と。

正直、今もまだ余韻が残ってるというか、あのライブ会場での出来事が現実だったのか。ふと自身が無くなるほどに未体験な体験で、本当にこんなに幸せなことがあっていいのだろうか?と自問する程幸福な空間でした。

ステージパフォーマンスは、自分の知る限りでは過去のどのアイマスライブをも越える出来だったのではないかと思います。ライブをライブステージとして演出を作り上げてあり、メンバースタッフ陣の努力と練習の成果として写りました。

最初、765PRO ALL STARSとしてガールズが一同に斉し、『READY!!』を歌う姿に感動し、メンバー確人のソロで聞き入り、アニメを踏襲した演出の自分REST@RT、メドレーで盛り上がり、ガミPの報告でこれからのアイマスにますます期待を膨らませw、約束~さよならをありがとうの流れでまた涙し、最後のいっしょで会場がひとつになり、アンコールのREADY!!で心が溢れました。

これでもかというぐらいに応援して、ありがとうと口にしても足りない、あぁ、本当に俺はアイマスが大好きなんだなぁくびったけだwと改めて自覚しました。
そして会場にいるプロデューサー、プロデュンヌ全員が自分と同じようにアイマスが大好きなんだろうという事実を肌で感じ、それでも信じきれないほどにそれは、とてつもなく凄いことだなぁ、こんなに愛されるアイマスを大好きな自分が少し嬉しかった。

けど、やっぱりそんな時間も終わってしまうのは必然。4時間じゃ全然足りないってぐらいにすごく寂しいけど。
帰りの電車では圧倒されたステージの余韻に浸ると共に、いつかこのステージのように何もかもが終わってしまう時がくるのだろうか、その時自分はどんな風にそれを見守るのかと、とてもとても寂しくなってしまいました。

だから二日目のガミPが、これから10年、20年と続くように頑張って行きます!って言ってくれた時はすごく嬉しかった!アイマスが走り続けてくれるなら俺は着いていくだけだから!例えこれから何か大きな変化が自分や他のなにかに起こって、Pであり続けることを辞める時が来るかもしれないけど、少なくとも今の俺はこの言葉がすごくうれしくて、安心できて、あとは全力で応援するだけだから。こんな素晴らしい感動を貰ってしまったらちょっとやそっとじゃPは辞められないww


キャスト、スタッフ、ファンの熱い熱い愛を感じ、こんなにも幸せを貰って、ますますアイマスが大好きになった!『みんなといっしょに!』アイマスを愛せて本当に嬉しかった!!
これからもPとしてバリバリ応援してくぞぉ!!765プロー!ファイトー、オッー!!!



散文になってしまったかも知れないけど、以上を7thライブの感想とします。
感動を表現するには何もかもが自分はまだまだ稚拙すぎる。
イラストも7thの感動の一部を切り取って表現しようとしたんですが……まだまだ未熟ですね;精進します!

ちなみに、個人的にはじゅりきちさん(小鳥さん)の『光』のステージが印象深いです。予想してなかったのもありますけど、やっぱり小鳥さんの曲は良いものがおおいですねw特に『空』『光』はアイマス曲の中で最も好きな曲の部類です。





あ、あとできればステージであずささんの『ラ♥ブ♥リ♥』が聴きたかったww

スポンサーサイト
[ 2012/07/05 01:32 ] 日記 思い出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゅう

Author:じゅう
同人サークル『Mioread』のブログ
自分で絶賛不定期更新中!
当ブログはリンクフリーです

こっちもよろしくお願いします

 pixiv   twitter

連絡先(メールアドレス)
イラストの依頼等、ご相談受け付けております。

jyu.carlczerny●gmail.com
→@にしてご入力ください。

その他SNSでの連絡も受け付けています。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。