Mioread

アニメ大好き、ゲーム大好き、そんな俺の庭です。ぼやきや近況報告等。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だぶーん。


なんか去年もいろいろあったのに気づいたら新年始まっててゆっくり一年を振り返ることもできてなかったな~って知人のブログ見てたら思ったので突然ですが2013年のアニメの振り返りをします。


とりあえず去年一年で見たアニメ一覧を。
最後まで(多分)観たものだけです。途中で諦めちゃったのは載せてません。

ラブライブ!‎
RDG レッドデータガール
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2
進撃の巨人
翠星のガルガンティア
ステラ女学院高等科C3部
有頂天家族
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
閃乱カグラ
世界でいちばん強くなりたい!
神のみぞ知るセカイ 女神篇
境界の彼方
げんしけん 二代目
たまこまーけっと
超次元ゲイム ネプテューヌ
とある科学の超電磁砲S
Free! (アニメ)
フリージング ヴァイブレーション
BLAZBLUE Alter Memory
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
ゆゆ式
恋愛ラボ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
ワルキューレ ロマンツェ

(再放送)
THE IDOLM@STER
ガールズ&パンツァー

(以下放送中)
弱虫ペダル
キルラキル
黒子のバスケ
マギ The kingdom of magic
ストライク・ザ・ブラッド


結構観てますね。一年で100本とか観てた頃に比べると大分減りましたが。
あと京アニ作品全部みてます。京アニはなんだかんだで最後まで観させるから流石です。
以下それぞれの感想です。結構適当かつ厳しめに書いてると思うのでご了承を…






しかしまぁこんだけあると細々書いてるとキリが無いので特筆したいと思うもの意外は◎○△×の評価+一言で済ませていきます。
◎良い ○そこそこ △こんなもんか ×つかれた の評価です。まぁ概ね目安で適当です。



RDG レッドデータガール… △ PA作品。正直いまいちだった。

IS2… × 驚くほどつまんないし雑だった。会長がエロいからみてた。

進撃の巨人… ○ びゅんびゅん動いてカッコよかった。なんだかんだ言って先の展開も気になる。

有頂天家族… ○ PA作品。家族をテーマにしたものに弱い俺。母の愛に感涙。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。… △ まぁ俺妹って感じ。惰性でみた。

閃乱カグラ… ○ お色気のはずなんだけど…展開が王道ですんなり観れた。

世界でいちばん強くなりたい!… ○ エロかった。しかも結構熱かった。最後はおいおいって感じだったけど。

神のみぞ知るセカイ 女神篇… ◎ シリーズ全部見てるけどなんだかんだ言っておもしろい。

境界の彼方… ○ ホントは◎あげたいけど風呂敷のたたみ方だけがどうしても気になった。栗山さんかわいい。戦闘シーンは圧巻。

超次元ゲイム ネプテューヌ… △ ミンゴスかわいかった。途中なんどかダレたけどマジェコンヌが助けに来るシーンとかは熱かった。

とある科学の超電磁砲S… ○ 一方通行編は良かったけど相変わらずだらだらとしたシリーズ構成にだるさ感じた。戦闘シーンはかっこよかったかも。

Free! (アニメ)… ○ 限りなく◎に近い○。ホモ。テンポよくも友情を爽やかに描いていて観終わった後もすっきり。◎と言ってもいいけど基本意味わかんなかったから○で。

フリージング ヴァイブレーション… ○ ◎に近い○。ほぼ◎。一期の内容そこそこでも楽しめた。絶望感そこそこで

BLAZBLUE Alter Memory… △ 原作好きじゃないと見れないレベルかな…なんかやりたいことは伝わるんだけど…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン… ◎ 全シリーズの中で猫と恋物語がもっとも好きだった。で気付いたんだけど俺あららぎ君嫌いみたい。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?… ○ OPがクッソ小気味良い。主人公カッコイイ。ウサギエロい。しかし正直ギリ○のライン。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。… ○ 意外に良い。目の付け所と描きたいものが良い。キャラクターも嫌味なくて良い奴ばかりで楽しい。ただ拙くて粗い。

ゆゆ式… ○ ねむーい。だるーい。けどちゃんちゃら観ちゃうんだなー。

恋愛ラボ… ○ 正直沼倉くん出ること以外あんまり期待してなかったけどSoSoな内容。BD1巻の特典原作者先生のイラストラフ集がくっそ良い。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!… ○ あーあるよねーって感じ。食器洗いながら見てた。

ワルキューレ ロマンツェ… ○ エロゲ原作だけど意外にも内容はちゃんとしたスポ根モノ。魅せ方に改善できる点はあるとは思うけど基本的には燃える展開で特にノエルのバックボーンからの準決勝は熱い。演出も渋くて地味に良い。ただ構成は見直せるはず。お色気もほどほどで○。

(再放送)
THE IDOLM@STER… 殿堂入り。 言わずと知れた神アニメ。劇場版も傑作であった。劇場版見る上で、もう一度見ておきたいところ。

ガールズ&パンツァー… ◎ 去年初めて見た中では一番良かった?コンパクトにまとめてあってごちゃごちゃしてないのに女の子のスポ根ぎゅっとつまってる感じ。すごくフィーリングな感想だな。

(以下放送中)
弱虫ペダル… ○ 原作パワー。アニメ化は正直そこまでうまくないと思う。

キルラキル… ○ 最近飽きてきたけどなんだかんだ言って見ちゃうんだな。けど感想はあんまない。

黒子のバスケ… ◎ 今年一期もみた。正直おもしろい。重要シーンの作画もかっけえ(青峰VS黄瀬とか)

マギ The kingdom of magic… ◎ だらっだらの一期が嘘のように毎回毎回おもしろい。しかしOPはゴリさんの前半の
奴が一番かっこいいんだなぁ。

ストライク・ザ・ブラッド… △ エロい。アイマスの後だから見てる。


翠星のガルガンティア
ラブライブ!‎
ステラ女学院高等科C3部
げんしけん 二代目
たまこまーけっと

↑に関しては色々詳しく語りたいんだけど今日は疲れたのでこの辺で。
多分もう続き書かない気がする……

スポンサーサイト
[ 2014/01/30 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゅう

Author:じゅう
同人サークル『Mioread』のブログ
自分で絶賛不定期更新中!
当ブログはリンクフリーです

こっちもよろしくお願いします

 pixiv   twitter

連絡先(メールアドレス)
イラストの依頼等、ご相談受け付けております。

jyu.carlczerny●gmail.com
→@にしてご入力ください。

その他SNSでの連絡も受け付けています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


