FC2ブログ

Mioread

アニメ大好き、ゲーム大好き、そんな俺の庭です。ぼやきや近況報告等。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のエンジン音・・・はおいといて消失の感想

このブログで何回もとりあげてる今日のエンジン音ですが、前回のエンジン音の答えは予想どおり、Me 262でした。

がっ!!エンジンまで書かないと無効って…なんじゃそりゃ!!

そんなこと言ってたのか…聞き逃した……

テンションがた下がりました……
次のエンジン音はもうちょい回復してから考えます……


それはさておき、またちょっと遠出して「涼宮ハルヒの消失」みてきました。

原作でも評価高くて読まれてるシナリオだし、今更ネタバレもくそもない気がしますが、一応まだ見てない人のためにストーリーには触れないことにしますが、まずみて損はないでしょう!!

原作を読んでない方はもちろん、内容を知っている人でも楽しめる様になっていたと思います。
京アニやっぱすげえよ。本当に良い人材そろってなきゃああいった素晴らしいものはできないと思います。
動画マンの方々とか。キャラの動きがいきいきしてるよね。

消失は長門メインのストーリーですが、長門がとても良く描かれてました。あんまり詳しくは書けないけど、長門が伝わってくる作画でした。長門ファン必見。
もちろん他のキャラクターの味も出てましたよ。

あと、やはり世界観をしっかり表現できてるなあと思いました。音楽とか、演出とか。いつもよりシリアスながら、ハルヒの=SFの不思議な世界がありました。

実は、最初は映画はどうなるんだろうか?TVアニメのほうが良いんしゃなかろうか?等と考えてました。
けど、これは映画という長い尺を上手く使っていたと思います。
三時間弱もの長い尺をだれさせることなくみせるテンポは秀逸。
やっぱり原作も良いというのも大きな理由ではあるとおもいますが、その原作のよさを最大限振り切って表していたとおもいます。

映画みて思ったんですが、原作のバランスの良さ。すごいですよね。映画見ればわかってもらえると思うんですけど。
驚愕もそろそろ出る気がします。というかザ・スニーカーで一部先駆けて公開されてたそうなので、もう少しで出るのでしょう。信じてますとも。ほんとうに。楽しみです。

あと、杉田さん。やっぱり声優だったんですね!(笑)
いつもアニゲラやデュクシwでのイメージが強すぎて、シリアスな演技だと笑っちゃうんじゃないかと思っていましたが、見事に引き込まれました。声優さんってやっぱすごいね!

言いたいこといろいろ浮かんできたけど、やっぱり言えねえ!ってのが多いので、是非その目でたしかめてきてくだしあ。

まあBDは買います。BDで出ないって事はないよね?あと原作四巻読み直す。映画と比べてみよう。

今までみた映画、アニメの中でもかなり高ランク、っていうか下手したら最高な映画でした。
みんな消失みようぜ!!


っていうか、都会では皆とっくに見てるのか……



コメ返し!あ、アリスってリクが個人的にピンと来たのでアリスかいてます。アリス難しいけど、がんばってます。


>あえてのだめだし

うん、描いててちょっと思ったり思わなかったり。


>すいか天子とつるぺたの格ゲーラスボスが続いたからこれは諏訪子を描けという神奈子様のお告げに違いない

じゃあ次はそうなのかもしれない!けど実はおっぱい描きたい!


>これはいい○んこじゃないか。表情が素敵アル。

ふぁの人、もといふぁの方リスペクト。こっそり応援してます。


>昨日投稿したはずなんだが反映されてなかっただと・・・

今、承認制なんだ…ややこしいからやめようかな?


コメありっす。
そんなことより消失見ようぜ!

スポンサーサイト
[ 2010/04/03 08:24 ] 日記 ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(1)
鶴屋さん派の俺にとってはどうでm(ry
原作は憂鬱と消失、あと笹の葉を読んだだけだが、
消失は面白かったなぁ。
映画も機会があれば見たいんだがね。

俺のリクエストktkr!サンクス!
しかし結局どっちのアリスを描いてくれるんだ(´・ω・`)
まぁ東方になってるのかな。

承認制把握w
2回目の投稿はなんか恥ずかしかったからこっちで削除しましたぜ。
[ 2010/04/04 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゅう

Author:じゅう
同人サークル『Mioread』のブログ
自分で絶賛不定期更新中!
当ブログはリンクフリーです

こっちもよろしくお願いします

 pixiv   twitter

連絡先(メールアドレス)
イラストの依頼等、ご相談受け付けております。

jyu.carlczerny●gmail.com
→@にしてご入力ください。

その他SNSでの連絡も受け付けています。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。