FC2ブログ

Mioread

アニメ大好き、ゲーム大好き、そんな俺の庭です。ぼやきや近況報告等。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢喰いメリー


今日はすっげえ良い天気でした!
あまりに良い天気なんで公園で朝から二時間ほど昼寝。風が少し寒かったけど昨日遅かったんでちょこっと寝れました。

二時間ほど公園でだらだら過ごしてから自転車で近所(といっても4、5キロはあるけど)の本屋へけいおん!!のバンドスコアの予約に。

友達と約束があったけど、時間まで二時間ほどあったので適当にぶらぶらしてました。
殿と一緒アニメ化だってさ。おめでとう。


なんかふと漫画が読みたくなったので、前々からいつか買おうと思ってた牛木義隆さんの『夢喰いメリー』を買うことにしました。

感想の前に余談。


本当に衝動的に欲しくなったから下調べもしてないし、出版社も知らない。
しかも運悪く携帯の電源切れそうで密林で調べられない。
結構広い本屋の漫画コーナーなのでどこにあるのかわからない。

仕方ないし、昼前で忙しそうでもなかったから店員さんに聞くことに。

書店の漫画コーナーには店員さんが三人。
品だししていた二人は避けてレジで暇そうにしていた人に聞いてみることに。

「牛木義隆さんの夢喰いメリーってどこですか?」と聞くと、店員さんが検索かけて下さって、芳文社ということが発覚。

それがわかれば後は自分で探せるなぁ、と思ったけど、レジの人が品だししてた方の一人に「芳文社の夢喰いメリー探して」ってお願いしてくれたので、探してくれる店員さんについていくことに。

そしたらその店員さんがあんまり詳しくないのか、芳文社の棚の位置がわからなかった様で、探しても探してもメリーがみつからない。探しているすぐ後ろに、けいおん!やGAが横置きしてあるのに…とか思いつつもせっかく探して下さるので後ろで待つことに。

どうやらメリー最新巻が先月出たばかりなので、俺が最新巻探していると勘違いしたらしく、店員さんが新刊の棚の在庫を調べてくれて。この時点で結構時間経ってたから横槍入れるのも悪い気がしたので黙って待つことに。

あんまり見つからないから、もう一人の品だししていた方がやってきて、協力してくれることに。
その方曰く、品だしした本の中にメリー(多分最新巻)があったとのことで、二人して大量の検品済みの入荷したコミックスを捜索開始。お二人のダンボールはさんで向かい側には、ひだまりやはるみねーしょんが。

そこで遂にメリー発見!!…俺が。(案の定けいおん!のすぐ上にあった)

けど、店員さんこんなに振り回しといて今更自分で見つけましたぁ!ってのも気が引けたので待つことに…しようと思ったけど流石にこれ以上他の作業の邪魔するほうが悪い気がしたので恐る恐る申告。

散々振り回してしまったけど店員さんは「見つかって良かったです!」と言ってくれてホッとしました。

まぁそんだけやってもらったんで、一巻だけのつもりでしたが既巻の四巻全部購入してきました。
スコアの予約とで財布はすっからかんのぺーぺーです。(ちなみに、店員さん予約の内金を俺から受け取りわすれてて、後で払いましたw)


で、感想ですが、予想以上におもしろい!

内容はタイトルどおり夢にまつわる話のファンタジーなのかな?
ネタバレ内容にかいつまんで書きますが、

同人とか読んでても思うんですが、牛木さんの描かれる主人公って熱くて好きです。
単純で、直情的で、向こう見ずの無鉄砲で…けどそんなバカ、嫌いじゃないぜ?

絵も素敵だし、キャラクターも個性的だし、お話が加速していく感じも個人的に大好きです。
特に四巻のジョン・ドゥかっこよすぎだろ……惚れちまうぜ!

多分半年に一冊ぐらいのペースなのかな?ってことは五巻は……10月?
え?まじすか?待ちきれないんですが?続き気になる……


というわけでお勧めです。

スポンサーサイト
[ 2010/05/15 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
段落3つで既に6時間が経t(ry

追記:
ってあれ?承認制廃止?
[ 2010/05/16 03:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゅう

Author:じゅう
同人サークル『Mioread』のブログ
自分で絶賛不定期更新中!
当ブログはリンクフリーです

こっちもよろしくお願いします

 pixiv   twitter

連絡先(メールアドレス)
イラストの依頼等、ご相談受け付けております。

jyu.carlczerny●gmail.com
→@にしてご入力ください。

その他SNSでの連絡も受け付けています。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。