FC2ブログ

Mioread

アニメ大好き、ゲーム大好き、そんな俺の庭です。ぼやきや近況報告等。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週間少年ジャンプ

どこかのブログでジャンプの打ち切り四天王きめる的なVIPのスレまとめてあったんですが、並んでる名前が懐かしかった。

今となっては作品全く把握してないし、もう読む気もおきないWJ(ウィークリージャンプ)ですが昔は読んでた時期があったなぁ……

個人的に四天王つけるなら、とりあえず「シャーマンキング」は確定です。

あと、スレで全く名前がでてなかったけど「サラブレッドと呼ばないで」という作品がめちゃくちゃ好きでした。
たぶん間違いなく自分のボーイミーツガールについての価値観はこの作品に大きな影響うけていると思います。
(けど内容はボーイミーツガールじゃなかったような気が……)

ただ、タイトルしか覚えてなくて……原作付きの作品だったのは覚えてるんですが。
他に「晴れ男、雨女」みたいな読みきりも同じ原作者と漫画家タッグで描いてた記憶もあります。誰か情報求む!

あとこれ、多かった意見だけど「P2」。結構好きだった覚えがあるようなないような……
ただ、同じ作者の「ワールド4ユー」って読みきりはおもしろかった記憶が。
だから「P2」もきっとおもしろかったはず。

あと「サムライうさぎ」。サラブレッド~以外はそこそこ続いての打ち切りだからずるい感じはありますが。

スレで名前出てたので自分の中でも印象に残ってるたのは「タトゥーハート」って作品がなんか覚えてました。四天王にいれるかどうか判断できるほど内容が記憶に残ってないのですが、おもしろかった覚えがあります。

そんで「鬼がきたりて」って作品。これは全く内容がおもいだせない!けどなんか記憶にある気がしたので調べてみたらほとんど130cmのゲームが……そりゃそうか(笑)

今もやっているかわかんないですけど、サンデーで「ブリザードアクセル」って漫画連載してた方がジャンプでやってた「ウルトラレッド」って作品も印象深いです。格闘もので主人公の技が「きゅうとつ」っていう関節はずす打突なんですが、がきの頃俺の必殺技でもありました。中二とかそれ以前の問題です。



ぐだぐだ書いたけど、別におちなんかありません。書きたくなったから書いたまでです。
本当はもっとお知らせしたいことあるけど眠いから明日にします。


コミケまであと57日?

スポンサーサイト
[ 2010/06/18 02:59 ] 日記 ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゅう

Author:じゅう
同人サークル『Mioread』のブログ
自分で絶賛不定期更新中!
当ブログはリンクフリーです

こっちもよろしくお願いします

 pixiv   twitter

連絡先(メールアドレス)
イラストの依頼等、ご相談受け付けております。

jyu.carlczerny●gmail.com
→@にしてご入力ください。

その他SNSでの連絡も受け付けています。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。