FC2ブログ

Mioread

アニメ大好き、ゲーム大好き、そんな俺の庭です。ぼやきや近況報告等。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏……夢日記、始めました

書き記しておきたいことが山のようにあるので書けることから小分けにして書いていきます。


最近夢をよく見ます。それも良い夢ばっかり。
それでなぜかはっきり覚えてます。割と細かく覚えてます。
ついでに夢に入るとき半分目覚めてます。目の前が暗がりで薄ぼんやり見えてるのに夢を見ます。

これは噂のアレでしょうか?明晰夢とか自覚夢の類でしょうか?

まあ明晰夢がみれるようになったら良い夢見放題なそうなので、定番のあれやります。夢日記!



ここから夢日記。

どんな夢だったかというと、文化祭直前で盛り上がる高校生の夢でした。

準備で忙しく作業をする中、謎の霊夢のコスプレをした男がみんなの作品を壊すなどの妨害をしてくるのです。

クラスのメンバーは自分と、丸山さんA~Gくらいまで、あと加藤英美離さん。みんな高校生という設定。

ちなみに察した方が多いと思いますが、丸山さんA~Gは脇役です。Gまでだったかとか覚えてません。ただ、たくさんいたのは覚えています。


そして、えみりんは学校に近いという理由で僕の祖父母の家に泊り込み、当然自分も泊り込み。

ちなみにえみりんのキャラは幼馴染系ツンデレ。従兄妹設定だったかも……
お互いに腐れ縁で下らない喧嘩が絶えない仲でした。

文化祭の直前、謎の霊夢男がまた作品を壊しに来るのですが、丸山さんAがそれを発見、壊す前に霊夢男は逃げだしました。
しかし、霊夢男は諦めず、追いかけられたら逃げれる位置で僕らの邪魔をしようとこちらの様子を窺っていました。

クラスで話し合った結果、自分とえみりんが霊夢男の後ろにこっそり回りこみ、丸山さん達が正面から追いかけ挟み撃ちで捕まえるという作戦を実行しました。

なんかFPS的な視界が良くて程ほどに障害物がある場所で追いかけあった末に、霊夢男を捕まえました。

そこでえみりんとの間に急展開。えみりんは危険な状況を共有しあった仲である自分のことを、少し甘えた様な声で名前で呼んでくれるようになり!



しかし自分はなぜか照れて「別にお前のためじゃねえ///」とか言ってた!!


なんでツンデレ!?誰得だよ!!

「えみり…」って言えよ!!フラグ立ちまくってるだろ!!


そんなこんなで文化祭は無事に終わり、皆が片付けを始める中えみりんの姿がない。
どこか他の場所で片付けているのか、それとも数日間同じ屋根の下で暮らした家にいるのか……とか自分は考えていたのですが、なぜそんな二択だったのかはわかりません。

どうしようか迷っていると、丸山さんAが「どうするんだ?」と問いかけてきました。なんなんだよ丸山さんA。なんで急に主人公の親友キャラなんだよ。

そこで主人公(自分)が下した決断は……!!




ここで目が覚めました。





えみりんとのイチャラブENDみせろおおおおおおおお!!!


スポンサーサイト
[ 2010/07/04 20:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゅう

Author:じゅう
同人サークル『Mioread』のブログ
自分で絶賛不定期更新中!
当ブログはリンクフリーです

こっちもよろしくお願いします

 pixiv   twitter

連絡先(メールアドレス)
イラストの依頼等、ご相談受け付けております。

jyu.carlczerny●gmail.com
→@にしてご入力ください。

その他SNSでの連絡も受け付けています。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。