Mioread

アニメ大好き、ゲーム大好き、そんな俺の庭です。ぼやきや近況報告等。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケとSSA当選しましあよ!

ご無沙汰してます。
更新しなさすぎてちょっとブログが可哀想になってきました。
前の記事コミケ終わって一週間とか言ってますもんね。うけるね。ごめんね。

何点か報告を。

とりあえず、まず、なによりも……


SSA当選したぞーーーーーー!!!!ヾ(´▽`)ノ


ッシャーー!!超嬉しいです!!土曜参戦決定です!!うひょー!!シリアル先行は今回初当選だったのでなんかもうそれだけで嬉しいんですが、グレイテストベスト分の申し込みで当選したのもなんか嬉しかったですw

知り合いのプロデューサーさんが、大阪公演の後「アイマスが帰ってきた気がする」と仰っていました。
自分もあの場にいて同じような気持ちを抱きました。こういう瞬間に、なんというか報われたような気分になるんですよね。アイマス好きで良かったって。まぁただたまたまグレイテストで当選したってだけなんですけどw

けどやっぱりそう思えるってことは千早をはじめ、765プロの面々のことを愛しているからなんだろうなって思います。もちろんミリオン、シンデレラの子も応援してますけど。

何はともあれ、とにかく参戦決定で人心地です。もちろん日曜も参加する予定なのでしばらくはお祈りですけど。
今回はキャパもでかいので読みきれない部分ありつつもなんとか参戦できたらなぁと思ってます。
同僚の皆さん!2月にSSAでお会いしましょう!


しかしその前に、冬コミでもお会いできますね!

当サークル「Mioread」は三日目東ヘ-08bに配置決定しましたー。
(「ヘ」は片仮名です)

なんかラッキーなことに二回続けてお誕生日席ですw
実力でとる方じゃないですけど、せっかく良い場所なので気合い入れて頑張ります!もちろんアイマスジャンルですよ!アイマス!

つーわけで色々原稿やってます。
うちとしては千早本と可能であれば何かしらもう一冊…未定ですが。
アイマス研究会の方は今回も色々やりそうです。本決まり次第報告します。

今回はすでにひとりで8000字弱の記事ひとつ書き終えてます。結構頑張ったぞ。アニメ再放送中(もちろん毎週オンタイムでみてます)の今アニマスの千早について素人意見で色々。また後日詳しく告知しますが結構真面目に書いてますw

後はステオペの方ですが、こっちの本もまたうちで委託みたいな形で頒布予定です。まだ構想段階ですが俺がリアルな方のマラソンするかも……w



色々つまってきて楽しくなってきましたね!
個人的に夏と冬って好きなんです。春と秋はあんまり好きじゃなくてテンション低めだったので盛り上がってきました。
けど寒くなってきたので体調管理には気を付けたいですね。

週末はなかむランド、来月はミンゴス東京も参加しますちょーたのしみです!


…書いてて思いついた余談なんですが、最近サークル名の意味や由来を聞かれることがたまにあります。名前をつけたときは割と言いふらして回ってたので昔からの友人は知ってたりするのですが……
まぁこっぱずかしいので秘密にしてます。深い意味はないのだぜ。

では、今年も残りわずかですが頑張りますよー!



それでは~。



[ 2013/11/15 03:37 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

おはようございます!

コミケ終わってもう一週間以上経ってるのでなんて挨拶すればいいのかわからない。
なんでとりあえずおはようございます。別に今起きたわけじゃないですけど、我々の業界的にね!

改めてコミケお疲れ様でした!今年は気候的に恵まれすぎて逆に大変でしたね、救護室がキャパオーバーになるレベルで体調崩す方いらしゃったとか。けど本当に深刻な要救護者の話は耳に届いてないので一応無事に乗り切れたのかな?無事コミケの日程が終えれたようでなによりです。

しかし気候もですがコミケ、今回も熱いコミケとなりました!
今年は新しい仲間と一緒にコミケに参加したりと大充実の夏となりました。多くの方に手にとっていただけてとても嬉しいです。ペーパーも用意してたんですが間に合わなくて残念です。どこかで刷りたいですね。

冬コミも申込みましたよ~。うかればまた有明でお会いしましょう!
冬は今のところ千早メイン一冊と、最近はまってる艦これで一冊だせたらいいなとか考えてます。期間短いからがんばらないと。↓はサークルカットです。冬~な感じで。
A0400a.png


あついコミケを乗り切り冬への準備をする時期のなか、しかし我々プロデューサーの夏はまだ終わってません!8thは残すとこ幕張2日目に参戦予定なので参加される方は一緒に楽しみましょうね!!

最後に。9/16の歌姫庭園4に申込みしました。受かれば自分的に初アイマスオンリーサークル参加です。
詳細決まったらまた告知します~。
[ 2013/08/23 16:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やばいやばいやばい

こんちゃっす。かなりグロッキーですが今日は休みでだらだら昼寝もしたので少し元気です。
けど慢性的に寝不足なので寝ろと言われればいくらでも寝ることは辞しません。

マンガってイラストより長いスパンでつくるし、何巡も作ってる最中にするので粗がみえてきますよね。
どんどんモチべ下がってくんですけど、やっぱネームの時点でもっと最終的なデキをイメージしてその上で推敲作業
をもっとしっかり繰り返す必要があるんでしょうね。
もっともっと面白いものにしたいんですけど、とにかく今は目の前の作業をやらなきゃな……

ちなみに今から表紙描きます。
金曜の夜には家をでて週末の大阪公演に行くので間に合う気がしません。ちなみに締め切りは22日の午前中です。テストもスタートします。うんこうんこ。ハワイとか行って永住したいっす。

まぁけどだいぶ形にはなってきたので多分原稿は落ちません。単位は知らねーけど。
[ 2013/07/17 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8thあんど原稿

やばいっす。かなーりかつかつ。きわどい感じ。ほんとはブログ書いてる場合じゃないよ!!

けど現段階の進行度でいけば間違いなく新刊でます!前回は出るかどうかも際どかったのでそれに比べれば大きな躍進!
問題は他のスケジュールにがっつり支障が出そうということです。

他サークルへの寄稿、免許の本免、期末試験、そしてなにより8thライブ!!
8thといえば名古屋公演も開始しました!俺Pは行けなかったんですがセトリ見たらアホみたいに行けなかったのが悔しくてしかたありません!くーーー!!行きたかった!千早Pとして一生の不覚、映像化猛烈希望!
自分は次回大阪二日目行くことが一応決まってますのでそっちはばっちり楽しんでくるぜ!


出来れば月曜までに自分のは入稿したい。果たして間に合うのか!?つづーく。


あ、これからは自分の周りのことはブログに書こうかなって思います。ツイッターで見たくない人に情報垂れ流しにするのも失礼かなって思ったので。コミケまでは更新頻度あがるかもしれません。(多分上がりません)

[ 2013/07/10 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

二ヶ月!

前回更新から二ヶ月たちました。

何から記せばいいか、とりあえず今年の夏のコミックマーケット84サークルスペースいただけました!ラッキー!
サークルスペースは3日目月曜、テ-37aです。あとでもう一回告知するのでここではさっくり。


とにかく知っていただきたい告知は済んだので後はだらだらと近況報告書きます。

前回のブログ更新が4月の15日になっているのでちょうど凡そ二ヶ月経ったことになりますが、その間いろんなことがありました。アイマスPとしてはアイマス関係のイベントたくさんありましたね。

中でも印象深いのは五月の24日,25日2daysで行われたミンゴスのバースデイライブ。
僕は初日土曜日に参加してきました。実はミンゴス単独のライブって小さなイベント含めても初めてでちょっと緊張。やっぱりアイマスの時とはまた違う感じかな?とか色々ちょっとだけ不安に思っていたのですが、参加してみれば超幸せなライブでした!

ディスク化もするだろうし調べればいくらでも出てくると思うのでセットリスト全部書いたりはしませんが、個人的には五重奏のHasta La Vistaが聴けたのが最高!通常バージョンも好きですが、水色の世界を彷徨う様な無言の寸劇の演出からの瞬間でステージの世界が熱い赤に変わったのにもう俺Pのテンション急上昇!
とにかくステージ演出が凄くよかったです、照明とかもすごく。バンドメンバーも楽器もすごい数でゆったりした曲~熱く激しい曲までほんとに色んな曲を『楽しめる』良いライブ……

ちなみに『海と空と君と』と『旅人』でミンゴスが俺に微笑んでくれました。妄想じゃないですよ。ホントですよ。
ますますミンゴスのことが好きになるライブ、次も是非来たいと思えるライブでした.


ミンゴスのライブのことで結構文量あるので他のことは割愛。まぁいろいろありました。
最後に夏コミの告知だけ。

前述の通りうちのサークルMioreadはコミックマーケット84にサークル出展します。
スペースは『3日目東館6ホールテ-37a』です。
千早島、内側通路側のすみっこで結構いいとこもらっちゃったので気合入ってます。現在鋭意製作中。
ちなみにネームはもう終わってます。今のところ本編+おまけ数ページの予定。なんか他にも追加するかも。確定したらまた告知します。
r600x600.jpg
↑こんな感じの千早本です。これだけでわかるかっつーの!

あと他にアイマス研でなんか色々作ってます。
自分の学校のではソシャゲ(モバマス・グリマス)についての記事を友人と作ってます。ぼちぼち進んでますが結構おもしろいものになりそうな予感。うちでも本置いてるかもしれないのでソシャゲやってる人もやってない人も興味ある方は是非!
ワセマスのほうはまだあんま進んでないです。俺P表紙描くらしいですがまだオーダー来ない……

EACですが、なんか本出すみたいです。今回本には関わらないですが友人のにはと君ともふもふ君に俺の絵彫ってもらう予定です。そっちの告知は→のリンクから。ここでも夏コミ前にまた詳しく。

色々あって楽しそうでしょ?今からすっげー楽しみです。
なかなか上達はしませんが頑張ってやってみようと思ってます。






あ!8thツアーちょっとだけ行けそうです!高まってきたぜ!!!

[ 2013/06/11 20:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

じゅう

Author:じゅう
同人サークル『Mioread』のブログ
自分で絶賛不定期更新中!
当ブログはリンクフリーです

こっちもよろしくお願いします

 pixiv   twitter

連絡先(メールアドレス)
イラストの依頼等、ご相談受け付けております。

jyu.carlczerny●gmail.com
→@にしてご入力ください。

その他SNSでの連絡も受け付けています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


